埼玉、上尾の中華そば よしかわ

おいしいお店

今日は家族で中華そばを食べてきました。上尾にある「中華そば よしかわ上尾店」です。食べログの「ラーメンEast百名店」にも何度か選ばれているようです。
先日一度食べたのですが、娘にとても美味しかったと話をしたところ娘も食べたいとのことで2回目の利用です。
前回は昼過ぎで若干混雑していたので、今回は昼を少し外した14時頃に行きましたがすんなり駐車出来ました。

ちなみに始めての方向けにお伝えすると食券は先に購入します。屋外に自販機があるので食券を購入し店前のベンチ(縁側)に並びましょう。お店の人が声を掛けてくれますよ。

写真は煮干しそば(白醤油)です。一番人気なのはこちらのようですね。
スープは透明に近い煮干しスープ。煮干しが効いたスープですがあっさりしたスープです。麺はストレート、食べやすく歯ごたえが良い。チャーシューは薄切りでレアでとても柔らかい。
スープ、麺、チャーシュー、どれもとても美味しいいです。
煮干しのスープですが癖がなく、とても煮干しの旨味を感じれる良質なスープだと思います。
前回は「黒醤油」を頼み、とても美味しかったのですが、「白醤油」が人気なのが良くわかりました。

そして前回食し、とても気に入り今回も注文したのが水餃子。
このお店、サイドメニューは炙り真鯛ご飯やイワシそば、イワシ丼など豊富なメニューがあり、美味しそうだから悩んだのですが結局、食券自販機の前で前回食した水餃子の旨さを思いだして結局、水餃子を頼んでしまいました。
ショウガのおろしがたっぷり効いた水餃子、つるんとした触感とショウガのインパクトがたまらなく美味しいです。

清潔感のあるお店で、店員さんを含め良い雰囲気のお店です。
ぜひ、気になる方は行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました