貸金業取扱主任者の試験を受験しました。

令和3年(2021年)11月21日、貸金業取扱主任者の資格試験を受験しました。
いまのところ、回答速報は出ていないようですね。

とりあえず、自分の回答は以下のとおり。

2021年度(令和3年度)
問01~10   11231 43141
問11~20   23342 42414
問21~30   23343 14112
問31~40   13114 24232
問41~50   31241 33132

これは正解!と思えた問題が少なかった。大丈夫かなぁ

なんかすっきりしない感じの手応えです。
ほとんどの問題で消去法で2択まで絞り込みは出来たものの、どちらを解答にするのか悩んでしまいました。これは決して問題が難しかったというより、自分の詰めの甘さの招いたことです。
むしろ問題自体はかなり優しかったのでは。というのも過去問題とくらべても「文字数」がなかり減ったのでは、と感じました。
(確かめた訳ではありませんよ。印象です)

狙いどおり、業法・関連法以外は良い出来かも

と、すっきりしないところもありますが、一方で問43以降の「資金需要者保護に関すること」~「財務および会計・・・」の問題は、ここで点数をとればかなり楽だと気付いてから、みっちり勉強したので全問正解出来たかも。

解答速報などは明日の午後が多いようですね。

TACの解答速報ページを載せておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました